2011年09月05日

ほうれん草の種蒔き

熱い中、理恵さんの娘さんの美咲ちゃんと友達が畑に来てくれました!>

ほうれん草の種蒔き


さっそく草狩りをし軽く畝を作りだすと・・・

ほうれん草の種蒔き


以前に植えていたじゃがいもが土から出てくる出てくる(*^。^*)

ほうれん草の種蒔き


ほうれん草の種蒔き


ほうれん草の種の形ってなかなかおもしろいよねぇ~

ほうれん草の種蒔き


土に種を一粒づつ筋に植えて行く!

ほうれん草の種蒔き


植えた後に水やりを行い。

ほうれん草の種蒔き


少しでも土が乾かないように、枯れ草をかけておく。

ほうれん草の種蒔き


何を植えたのか書いておくようにする。

ほうれん草の種蒔き


理恵さん、お二人さん、作業お疲れ様でした!

ほうれん草の種蒔き


また畑へ遊びに来てねぇ~\(^o^)/






Posted by マー坊 at 00:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。