2011年09月04日

しそジュース作り

2011.8.4(木)

知り合いのお宅へしそを頂きに行ってかました。

しそジュース作り


たくさんのしそを収穫!

しそジュース作り


おじいちゃんと・・・

しそジュース作り


光ちゃんが頑張って、しその葉を茎からとってうれました!

しそジュース作り


しその葉っぱだけを鍋で茹で・・・

しそジュース作り


布でコシ

しそジュース作り


砂糖を入れ甘さを調節する。

しそジュース作り


クエン酸を入れると・・・

しそジュース作り


綺麗な色がでました(^^)/

しそジュース作り


しそジュース作り


出来上がり!!

しそジュース作り


氷を入れ、さっぱりおいしく頂きました(^u^)

しそジュース作り


初しそジュースなかなか美味しくできました♪



Posted by マー坊 at 23:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。